かわち野

かわち野

作品のご案内

 誰にでも紆余曲折があり、その時どきに得た感動が人生を豊かにし、潤いを与えてくれます。
〝アイマイミー〟では、各々の体験談を文章にします。色々な話がありますよ。
 愉快な話、ジンとくる話、明るい気持ちになる話、スカッとする話、羅針盤となる様な話等々、内容はいつも様々です。そんな中から銘々が自分の作品を選び文集に発表します。
 毎回の講座では、作品ごとに感想を述べ合い推敲校正し、更に磨きをかけます。すると、思い出がクローズアップされ、自分の人生に誇りを持つことができるのです。幸せに生きるってそんなことかもしれません。
 私たちはこれまで多くの人々に出会ってきました。そして特に晩年に、書きたい、読みたいという志を同じくする仲間とこの講座で出会ったことは、何と言いましょうか、生きがいを見つけた様な、若い頃とはまた一味、二味違った充実感となっています。
 読む、書く、話す、この魅力を追い続けていきたいと思います。
『かわち野』は、そんなメンバーの作品集であり、過去の辛い体験なども、今となっては良き思い出となり、その人を作り上げている様です。各々の豊かな人生体験を味読して頂きたいと思います。
 そして、この冊子『かわち野』は、受講生自らが印刷、製本を手掛け自分達だけで作り上げた冊子です。